【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
第一回目、届きました
20080626112811
アサヒビールの懸賞が当たりました。

その内容が、特別有機野菜が三回にわたって届くというものでした。どんな野菜が届くのか楽しみにしていました。

そして、一回目の内容が写真です。

暗くてよく見えない…

ニンジン、じゃがいも、タマネギ、ビール(発泡酒?)二本でした。

じゃがいもがとても美味しそうな新じゃがだったので、素揚げをして食べました。
美味しかったです。

約一か月後、第二回目が届く予定です。

【2008/06/26 11:28 】
| 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
人生初!!
なんと今日、ママはひとりで岩盤浴デビューしちゃいました。

前からやってみたかったのですが、子供たちがいっしょだったので、やれませんでした。

そしてついに今日、子供たちは幼稚園、しかも造形教室なので、迎えが3時。
(造形教室は幼稚園のホールでカワイの先生が来てやります。)

ママの時間がたっぷりあるので、ひとりのんびりさせてもらいました。

こんなに汗をかいたのは何年ぶりでしょうというくらい汗をかきました。

そういえば、出産のときに汗をかいたかも・・・いやな汗だけどね・・・

散々汗をかいた後は温泉で、汗をながしました。ぬるめの温泉でしたが、岩盤浴の後にはちょうどいい感じでした。

誰に気兼ねすることなく、のんびり岩盤浴&温泉。なんて幸せな時間だったんでしょう

また時間を見つけてこっそり行きたいです。
【2008/06/12 19:32 】
| 日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供の体力
子供たちは四月から幼稚園に通い始め、ちょうど二ヶ月が経ちました。

最初は泣いていたあゆちゃんも楽しさを見出せたようで、「休みが嫌だ」「休みたくない」というほどになりました。

6月5日に幼稚園のプール開きがあり、天気のいい日はプールで遊んできます。

プールといっても、気温の関係とまだ水に慣れていない子もいることから、10センチほどしか水は入っていません。

なので、泳ぐというよりは水遊びをしている感じです。

幼稚園からは “日差しも強くなり、プールでも遊んでいるので、降園後は休息をとらせてください” と言われているのですが、うちの子達は寝てくれません。

寝かせようと布団を敷くと、ママだけ寝てしまう始末です。

疲れてないのかしら・・・

なので、最近はお昼寝をさせないようにして、夕方早めにお風呂に入って、ご飯を食べたら歯磨きをして、8時には布団に行きます。

暑くなってきたらバテないように気をつけないとね。
【2008/06/11 22:56 】
| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
身軽にお買い物
今日は、一人でお買い物に行きました。

子供たちは幼稚園、パパは仕事です。

一人でお買い物って、なんて身軽なんでしょう。

誰のことも気にすることなく、自分の行きたいところに行って、見たいものを見て、ズボンの試着なんかもしちゃって(結局買わなかったけど・・・)、楽しかったです。

明日は何をしようかしら・・・
【2008/06/11 22:45 】
| 日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々!!デートしてきました!
今日、たまたまパパがお休みをもらえました。

子供たちはもちろん、幼稚園があります。

さぁ二人でどうしようと思って、温泉に行ってきました。

温泉に入って、お昼を食べて、もう一度温泉に入って、それから子供たちのお迎えです。

二人でドライブすることも、温泉に行くことも何年ぶりでしょうか??

なんかワクワクしました。たまにはいいですね

また連れて行ってね♪
【2008/06/05 20:05 】
| 日常の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
